• めりぃ保育園

少し遅れた七夕です


この度の西日本地域での豪雨により、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

被災された皆様のご安全と、一日でも早い被災地域の復興をお祈り申し上げます。

めりぃ保育園のある地域でも避難指示が発令されたため、

先週金曜日の7月6日は休園の措置を取りました。

幸い、本園では被害もなく、本日は通常通り開園、

土曜日、日曜日を挟んで三日ぶりに登園してくる子どもたちの元気な様子を見られて

ほっといたしました。

仲良しのふたり。

なんのお話してるのかな?楽しそうに笑っています。

男の子はブロックに夢中。

ショッピングバッグをお帽子にして、

レッツゴー!どこへ行こうかな?

そんなふうに朝の時間を楽しく過ごしているうちに、

全員登園しました。

さあ、お外へ!

こんな暑い日は、やっぱりお水あそびです。

今日は先生がアワアワ水を用意してくれました。

ブクブク….。o○

おもしろいね🎵

庭の隅っこで何かを発見した園長先生とぽにぃ保育園のおともだち。

何があったのかな?

様子を見に行くNちゃん。

お水ではなく、お砂場に行きたいおともだちもいました😊

今日の給食は、少し遅れましたが七夕☆スペシャルメニュー

ハムのお星さまが入った特製おそうめんです。

写真を撮らせてもらおうと思ったら、

みんな、あっという間にハムを食べちゃっていました💦

ぎりぎり間に合ったNちゃんのおそうめん。

でもこのあと、あっという間に完食されました!

おいしかったね🎵

(Nちゃん、お食事中にパシャリと写真を撮って、失礼いたしました😅)


94回の閲覧

企業主導型保育施設 めりぃ保育園

​​住所:606-0015 京都府京都市左京区岩倉幡枝町585−6   電話 075−724−3590  ponykyoto@gmail.com